ネイルケアとお爪の健康

■2015/09/16 ネイルケアとお爪の健康
ネイルケアセミナーへ行って来ました!!
(出た!坂井のセミナー行ってきましたシリーズ!?)


今回は大阪へ~!
今までセミナーの遠征は静岡が一番遠かったのですが、記録更新!関西上陸してきました~!!

今回のセミナーの先生との出会いもまたinstagram(インスタグラム)。

先生のネイルケアの動画に一目惚れ?

ニッパー(甘皮を整える道具です)の動かし方と仕上がりの美しさにうっとり。

「私もこの技術を習得して、お客様にうっとりしていただきたい」と思ったんです。


大阪遠いな~、と思ったのですが
このセミナーが気になって気になって、行きたくて仕方なくなっていたんです。
だって、一目惚れしてるわけですから?

好きな人に会いたくて仕方ない?の感じです(笑)


で、
「気になることはやってみる!」精神がある坂井は大阪、行っちゃったんですね~(*^^)v


毎回、前振りが長くてスミマセン(^_^;)


今回学んできたことは

①ネイルケアって何?
②お客様に感動していただくネイルケアとは
 です。

①ネイルケアって何?
「正しいネイルケアをすることでお爪を健康に育てていくことができる、ということ。
そしてお客様自身でもお手入れしていただくことが大切、ということ」

わかっていた事ではあるのですが、改めて学び考えることができました。
そして私自身、お客様のお爪を健康にしていく!という気持ちがかなり強くなりました。

早速、翌日からお客様に熱く語っております(^_^;)


②感動していただくネイルケアとは
「仕上がりの美しさだけではなく、ケアの工程そのものがリラックス効果があるということ」

デモンストレーションで体験したケアは、とても気持ちよく癒しのケアでした。
この感動をお客様に早く感じて頂けるよう、練習に努めております!!


      セミナー中。自分の爪で練習です。必死・・・


出来ることからサロンワークに取り入れていますが
お客様からは「うん!違う~!」と、嬉しいお言葉を頂いております!

もっと感動していただけるよう頑張りますので、もう少しお待ちくださいね~(*^。^*)

一緒にセミナーを受けた方は皆さん現役バリバリのネイリストさん達。
沢山の刺激をもらい、パワーチャージもしてきました~!!

  元気いっぱいの先生と一緒に受講したネイリストさん達。


そして、坂井の中でやりたいことがフツフツと・・・
この感動ケアを他のネイリストさんにも伝えたい、ということです。

1人でサロンをしていると、これってどうなんだろう?という気持ちになることもあります。

自分で勉強して解決できることもありますが、”学びにいく”という行動で解決し、パワーアップできることもあります。
私自身がそうであったように、同じ思いでいるネイリストさんに伝えられたら、と思ったんです。

今すぐではないですが、「できたらいいな♪」と思っています。

やりたいことがいっぱい、って楽しいですね~!



まずはお客様に喜んでいただけるケアができるよう、
お客様の笑顔の為に?ガンバリま~す!!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
【facebook】
「いいね!」をしていただいたお客様には
500yen OFFのサービスをさせていただきます。
是非、ご覧になってみてください(^_-)-☆
 ↓↓
 FaceBook:http://urx.nu/dyNd
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
【instagram(インスタグラム)】
お客様ネイルやネイルデザインをいち早くご覧になれます。
是非見てみてくださいね!
↓↓
https://instagram.com/nailniico/
ユーザー名:nailniico
又は、?#‎niico? ?#‎nailsalonniico? で検索してください。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Nail salon niico

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
?ご予約・お問合せ お気軽にご連絡くださいませ?
住所:東京都江東区亀戸2-20-2 KADOYAビル2F
TEL:03-3683-4114
営業時間:
 平日  11:00~22:00(最終受付20:30)
 土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
 
PAGE TOP