ネイルケアセミナー開催しました!

■2015/11/25 ネイルケアセミナー開催しました!
プロネイリストの為のネイルケアセミナー」を開催いたしました!




坂井がやりたいと思った事の1つだった「ケアセミナー」!
実現させることができました~о(ж>▽<)y ☆


当日のご参加はお1人だったのですが、その分マンツーマンでしっかり対応させて頂きました!
(お問い合わせは頂いたのですが、日程が合わずご参加頂けない方が数名いらっしゃいました。。次回は是非!)


セミナーでは、まず「ネイルケア」についてのご説明から行いました。

・ネイルケアをするとどうなるの?
・健康な爪とは?
・爪を健康にするためには?
・お客様へのアドバイス方法!  などなど。

1度勉強したことがあることでも、改めて考えてみると”気づき”がありますね!

その後、ケアのデモンストレーション。
「こんなに優しいプッシュアップで上がるんですね~」と驚かれていました!
niicoのケアセミナーでは、サロンワークで活かせるケアの方法を細かくお伝えしていきます。

そして、まずはご自分の爪でケアをし、坂井の爪にケア練習。




お1人お1人に合わせて、ご自分のクセや気を付ける”ポイント”や”コツ”をお伝えしていきます。
そして、繰り返し練習をし今後の課題をアドバイスさせていただきました。


今回受講して下さったネイリストさんは、ご自身のサロンでもケアのお客様が多くとても勉強していらっしゃる方でした。
ですが、自己流になってしまっていた技術面などに気づきを得ていただけたようです。

今回のセミナーをこれからのサロンワークに生かしていただけたら嬉しく思います。

セミナー受講者さまからご感想を頂きました☆
一部ご紹介させて頂きます。


【セミナーを受ける前に悩んでいたことは何ですか?】
ニッパーのクセや、ジェルの前のアプリケーション。

【今回のセミナーを受けて学んだこと・気づいたこと・感想をお聞かせください】
・ニッパーのクセを発見してもらい気づいたこと・キューティクルラインの押し上げ
・商品(リムーバー・エメリーボード・ニッパーなど)

【他にどのようなセミナーがあったら受けてみたいですか?】
もっとケアのセミナーを重ねていきたい(時々セルフチェックのため)


ご受講ありがとうございました!!


今回セミナーを開催したしたことで、私自身もさらに気づきを得られ成長できました!

今回得たことを活かして、今後のサロンワーク・セミナーをより良いものにしていきます!!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
【facebook】
「いいね!」をしていただいたお客様には
500yen OFFのサービスをさせていただきます。
是非、ご覧になってみてください(^_-)-☆
↓↓
FaceBook:
http://urx.nu/dyNd  
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
【instagram(インスタグラム)】
お客様ネイルやネイルデザインをいち早くご覧になれます。
是非見てみてくださいね!
↓↓
https://instagram.com/nailniico/
ユーザー名:nailniico
又は、?#‎niico? ?#‎nailsalonniico? で検索してください。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Nail salon niico

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
?ご予約・お問合せ お気軽にご連絡くださいませ?
住所:東京都江東区亀戸2-20-2 KADOYAビル2F
TEL:03-3683-4114
営業時間:
 平日  11:00~22:00(最終受付20:30)
 土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
PAGE TOP