“優しさ”とは○○である

■2015/12/02 ”優しさ”とは○○である
優しさ=相手のことを思いやる


先日とってもイイ買い物をしてきました(^∇^)

それは”イイ商品”を買えただけではなく”とっても優しい接客を受けたこと”なんです。

優しさとは、相手のことを思いやることですよね。


購入したものは”パソコン”です。
そこで触れた優しさについてお話させてください♪

変え時なのは感じていたのですが、なんせパソコンのこと、よくわかんない・・・(゚_゚i)

お店に行って話聞いてもよくわかんないしなぁ、となかなか重い腰が上がらなかったんです。

なるべく優しそうな人を探して聞いてみよう。。。とちょっと弱気でお店へ。。

まずは売り場をウロウロしてみよう…、とパソコンのフロアに着いて”ヨシッ!”と気合いを入れたところで

「お客様何かお探しですか?」と。
(内心、声かけるの早っ!と思ってました(笑))

パソコンを買い替えようと思ってまして・・・と伝えると。。。

・どういうものがいいか決まってるか?
・今まで使っていたものは?
・使う頻度は?
・主に使う用途は?
・何を重視してる?
・予算は?


等々、絶妙な間で聞いてきてくれるんです。

で、もちろん
「パソコンのこと、ホンットによくわかってなくて。」というわからない人アピールをする坂井(;^_^A

そうすると、それはそれは丁寧に説明をしてくださって・・・。

あ、この方なら大丈夫♪って。

私の希望を把握してくれた上で説明をしつつ、「どうですか?」と考える余裕を与えてくれる。

この人はこれだな、と決まった商品だけを説明するのではなく、考えさせてくれるって大事だと思いました!

その後も、わからない用語はわかりやすく複数商品を比べるのに手書きで説明・・・など、坂井に合わせた接客をしてくれたんです。

お客様に合わせ、しっかり見極めて接客してくれるところにも、優しさを感じます。

普段なら苦手分野の説明は気が重くなるのですが、楽しくなっちゃうくらいでした!

購入決定してから、もろもろ手続きも納得いくまで説明してくださいました。

”お客様に本当に必要なものを買ってもらいたい”

これを感じられたから、安心して買い物ができたのだと思います。


この優しさに触れ、私自身も自分に置き換えて、接客・お客様への思いを見つめ直すことができました。

お客様のことを思いやる?

安心していただける接客?


niicoでは、この想いを大切にあなたをお迎えいたします。


坂井の新しい相棒です?





担当してくださったタグチさん、ありがとうございました~!!
(↑Blog見てないと思いますが(→o←)ゞ)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
【facebook】
「いいね!」をしていただいたお客様には
500yen OFFのサービスをさせていただきます。
是非、ご覧になってみてください(^_-)-☆
↓↓
FaceBook:
http://urx.nu/dyNd 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
【instagram(インスタグラム)】
お客様ネイルやネイルデザインをいち早くご覧になれます。
是非見てみてくださいね!
↓↓
https://instagram.com/nailniico/
ユーザー名:nailniico
又は、?#‎niico? ?#‎nailsalonniico? で検索してください。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Nail salon niico

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
?ご予約・お問合せ お気軽にご連絡くださいませ?
住所:東京都江東区亀戸2-20-2 KADOYAビル2F
TEL:03-3683-4114
営業時間:
 平日  11:00~22:00(最終受付20:30)
 土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
PAGE TOP