体調管理=お客様のため?

技術者としての自己管理☆


お客様からガッカリした話をお聞きしました・・・。

***********************
お客様がとってもお気に入りで通っていたお蕎麦屋さん。
蕎麦のコシや味が抜群だったそうです。

ですが、ある時店主の方が自分の不注意で手を怪我してしまい蕎麦を打てなくなってしまったそうです。

しばらくして復活されたそうですが、
手打ちそばの質が変わってしまった・・・
とっても美味しくて気に入っていたからすごく残念・・・

お蕎麦変わったね・・・と言うこともできないし、味が変わってしまったお店に妥協して食べに行くのもどうなのかしら・・・。

というお話をしてくださいました。

***********************

”手”が商売道具である坂井も、ハッとさせられました。

私は普段気を付けていることがあります。
(当たり前のことと言われてしまうかもしれませんが・・・)

・雨の日に自転車に乗らない。
 自転車通勤をしているのですが、雨の日は地面が滑りやすくなります。
 もし転んでケガをしたら仕事ができません。
 =お客様にご迷惑をお掛けしてしまう。
 ということを考えて雨の日は基本、乗らないようにしています。
 (パラパラ雨だと乗ることもありますがケガのないようかなり注意しています。)

・体に不調を感じたら、きちんと体を休める。
 上と同様、急な体調不良で仕事に来られなくなってはお客様にご迷惑をお掛けしてしまいます。
 風邪っぽいと思えば、うがいを強化ししっかり食事を摂って早めに寝る。
 インフルエンザの時期にも、同様に手洗いうがいを強化する。
 もともと体は強いので風邪をひくことも少ないのですが、気を付けています。

 おかげさまで

ネイリスト歴15年以上過ごしていますが病欠をしたことはありませんv(^-^)v!
 (もちろん体調不良が全くなかった訳ではありません。頑張ってやりきった事もあります・・・)

お客様にも、「体調悪い時どうするの?」と聞かれる事があります。
私は「そうなることがないように気を付けています。」とお伝えしています。

人間なので絶対はないでしょうが、そういう気持ちを持って過ごすことは技術者としては大切なことだと考えています。
(社会人としても当たり前のこと・・・ですかね?(o^-')b)


niicoに来てくださるあなたをガッカリさせたくないから(^-^)

niicoでの楽しい時間、素敵なネイルを楽しんでいただきたいから?

体調管理=お客様のため?


これからも自分の身体、大切にしていきます!






*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
【facebook】 → こちら? 
「いいね!」をしていただいたお客様には
500yen OFFのサービスをさせていただきます。
是非、ご覧になってみてください(^_-)-☆


【instagram(インスタグラム)】 → こちら? 
お客様ネイルやネイルデザインをいち早くご覧になれます。
是非見てみてくださいね!
ユーザー名:nailniico
又は、?#‎ネイルサロンニイコ ?#‎nailsalonniico? で検索してくださ

い。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・






*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Nail salon niico

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
?ご予約・お問合せ お気軽にご連絡くださいませ?
住所:東京都江東区亀戸2-20-2 KADOYAビル2F
TEL:03-3683-4114
営業時間:
 平日  11:00~22:00(最終受付20:30)
 土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)
————————————————
FaceBook:http://urx.nu/dyNd
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

PAGE TOP