初めてのネイルサロン♪

■2015/07/21 初めてのネイルサロン♪
ネイルサロン初めてなんです




こんなお電話やお問合せメールをいただくことも多いです。


始めてのネイルサロンってドキドキですよね!

どんな雰囲気なんだろう?
お店の人ってどんな人?
ジェルネイルって?
ネイルアートって??
料金はいくらくらいかかるんだろう? などなど・・・。



私自身も、初めてのネイルサロンはドッキドキでした


初めてネイルを体験したのは、友達に誘われて行った美容室内のネイルコーナーで、この時は友人も一緒だったので緊張ナシ。

2回目は、「ネイルサロン」に行く勇気がなくて、初めての時と同じ雰囲気の美容室内にあるネイルサロンを探し、そこに行きました。

美容室内とはいえ”ネイルサロン”なんですが、
その時の私にとっては、少しハードルが低くて行きやすい雰囲気だったんです。

でも、”銀座の美容室の中のネイル”
っていうだけでも、23歳の私にはかなり頑張った日でした^_^;




そして、本当のネイルサロン(ネイルサロン専門のお店)に行ったのは、ネイルスクール生の時でした。

スクールで習ったスカルプチュアをしてみたくて!
(スカルプチュアとは、アクリル素材の人工爪。しっかり長さも出せるもの。
ジェルがない時代は、ネイルサロンではマニキュアかスカルプチュアが主流でした。)



15~6年前は、今ほどネイルサロンもなく、当時出ていたネイル雑誌に載っていたお店に行きました。


ネイルサロンって、セレブな雰囲気・・・
高そう・・・
お客さんもキレイなお姉さんしかいなさそう・・・



しかも予約したのは”青山”!!
全くのアウェーな場所に緊張感Max!!!だったのです。



実際行ってみると、オシャレでキレイな店内♪

ただ、担当してくださった方があまり詳しい説明はしてくれず、
「どうしますか?」のみ。

初めての私は、
何をどう選んでいいのやら?
これをするといくらになるの?などなど、頭の中はハテナ??でいっぱい。


しかも、当時の私は恥ずかしくて色々聞けなくて・・・。
1人モンモンと悩み、写真サンプルを見て「これ・・・お願いします」と言ったのでした。


その後も、お姉さんはモクモクと施術をするだけ。
他の席にいるお客さんは常連さんっぽくて、ネイリストさんとも、すっごく盛り上がってるのにー(T0T)
居心地悪い・・・・・(>_<)

ネイルサロンのこと、色々聞いてみたい!
アートのことも聞いてみたい!
初めてだから色々教えてほしい!

心の中でこんなことを思いながらの2時間は正直辛かったです(+o+)



こんな経験をしたので、ネイルサロン初めてという方のお気持ちがとっても良くわかります!


ですのでniicoでは、

ジェルネイルって何?
マニキュアとなにが違うの?
アートって何?
いくらでできるの?
など、
お客様のご質問に、お客様それぞれに合わせてきちんと説明させていただいております。


意外と言われるのが
「何を聞いたらいいかわからない・・」。

確かにそうです!
初めてなんだから、何がなんだかわからないのは当たり前ですよね!
そこもお客様のお気持ちを察するように気を付けております。




施術内容は、お客様によって様々です。
結婚式や、お呼ばれ、成人式、
友達がやっていたジェルネイルをやってみたい!など。


お客様のイベント事や生活スタイルに合わせて、しっかりとカウンセリングさせていただきます。

なので、安心してください(#^.^#)


ネイルサロンデビューを楽しくステキな時間にさせていただきます!!



お気軽に、お問合せ・ご相談くださいね?




坂井とオソロイにしてくださったお客様ネイル?


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
【facebook】
「いいね!」をしていただいたお客様には
500yen OFFのサービスをさせていただきます。
是非、ご覧になってみてください(^_-)-☆
 ↓↓
 FaceBook:http://urx.nu/dyNd
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
【instagram(インスタグラム)】
お客様ネイルやネイルデザインをいち早くご覧になれます。 是非見てみてくださいね!
↓↓
https://instagram.com/nailniico/
ユーザー名:nailniico
又は、?#‎niico? ?#‎nailsalonniico? で検索してください。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Nail salon niico

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
?ご予約・お問合せ お気軽にご連絡くださいませ?
住所:東京都江東区亀戸2-20-2 KADOYAビル2F
TEL:03-3683-4114
営業時間:
 平日  11:00~22:00(最終受付20:30)
 土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
PAGE TOP