ちゃんとした理由なんてなくても大丈夫

こんにちは♪

いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

今日は

“やりたいことへの理由”について書いてみます。

 

ここ最近の私は

“やりたいことをやってみる”

“気になることはやってみる”

そんな事を意識して生きてます。

 

今までも

やってみたいこと、

気になることがあって悩んでも

結局”やる”を選んできていて。

 

どうせ悩んでもやるんだから

さっさと”やる”に決めちゃおう♪

 

最近は

その決定が早くなってきた氣がしています。

 

で、

やりたいことがあるのに悩む時って

それに対する

“ちゃんとした理由がないといけない

みたいに考えちゃってるのかな?と。

 

何かやりたいことがあるけど

何のためにそれするの?

お金かけてやるほどのこと?

わざわざ時間作って行くほど?

 

そんな時間あるなら

やらなきゃならないこと、

片付けた方がいいんじゃない?

そこにお金かけるなら

他に今必要なことに使うべきでは?

とかとか。。

 

もちろん、

お金や時間を割いて行うことに対して

“得られるもの”を求めるのは当然のことかな、と思います。

 

ただ、

目に見える”得られるもの”だけじゃなく

カタチはないけど得られること

“感情”や”氣持ち”

 

自分が良くなる

成長できる

心地よいを感じられる

充実感、満足感を得られる

 

こんなことを得る為に何かをするって

すごく心が満たされるなぁ、って感じています。

 

楽しいこと

ワクワクすること

心がウキウキすること

なんか氣になる

今の私に必要な氣かする

 

自分の心が教えてくれる

“やってみたい”を

 

『ただやってみたいから』

 

それだけの理由で動いてみたって

いいじゃない♪

 

ただやってみたいの中には

感じてみたい”何か”があるから。

 

やってみたら

得たかった”何か”に氣付けるでしょうね♡

 

やってみた人にしか

感じることのできない”何か”♡

 

たいそうな理由なんてなくていい。

『ただやってみたい』

『なんか氣になる』

 

これ、立派な理由ですからね♪

さ、やってみましょ😊

 

 

PAGE TOP