おむすびからの気付き

こんにちは!

いつもお読みいただきありがとうございます(^-^)
 
 
実は先日“おむすび”を習ってきました🍙
 
ずっと気になってたおむすびの会!
 
“おにぎり”じゃなくて”おむすび”
握らない、むすぶんです。
 
教えてくださったのは
“心がほどけるおむすびの会”主宰の
嶋田佑紀さん

こんにちは!

いつもお読みいただきありがとうございます(^-^)
 
 
実は先日“おむすび”を習ってきました🍙
 
ずっと気になってたおむすびの会!
 
“おにぎり”じゃなくて”おむすび”
握らない、むすぶんです。
 
教えてくださったのは
“心がほどけるおむすびの会”主宰の
嶋田佑紀さん
http://emo-lab.hatenablog.com
 
 
佑紀さんのおむすびは、
ホロッとフワッとしていて、優しい♡
美味しい~😊ってニンマリしてしまう。
 
そんなおむすびです😊
 
早速作っていくと…
キレイな形にしなくちゃ、って握った瞬間
「あ、ちゃんとしなきゃって思ったでしょー」
 
手のひらにのせたご飯ちょっと多いけどイイや!、となっていたら
「まいっか!ってなったでしょ
と、ツッコミが😆
 
このおむすびには、
自分のクセとか考えが出ちゃうみたいです!
 
今まさに、
テーマにしてたり、大切にしたいことを
おむすびに気づかされるなんて、もう驚きでした👀
 
そして、
自分だったらどうやって扱ってほしい?
扱ってほしいように、むすぶの♡
と言われて。
 
丁寧に♡という言葉が出てきて。
 
丁寧に、を意識したおむすびは
とてもイイ感じにむすべて😊
 
おむすびの”作り方”ではなくて
“なにか大切なもの”を感じられた時間でした!
 
それと、
佑紀さんの用意してくれたお野菜がホントに美味しかったんです!
「野菜達はシンプルに食べてほしいって
思ってるんだよねー」
の言葉にも納得✨
 
私、春菊苦手なんですが、
生の春菊のナムル、ホント美味しかったから✨
 
おむすびを通して
こんなに楽しくて美味しくて、大笑いしたのは初めてでした😂
 
 
佑紀さんは、
お料理の”レシピ”じゃなくて
もっと優しい大切なものを
届けたいと活動されている方です✨
 
気になる方はコチラから
おむすびの会、見てみてください↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/shimadayuuki-profile
 
 
米粒はみ出ちゃってるし、ちょっと微妙な形。
でも、丁寧にむすぶと愛着わきます♡
 
 
おむすび作って、こんなに笑ったの初めて😂
 
 
 

ダイヤグリーンniico公式LINE@はコチラ↓

リンクから飛べない場合は、@cts5805c でID検索をお願い致します。

 
 
PAGE TOP