時間管理が苦手な私が決めたこと☆

今年後半をどう過ごすか?

 

自分を見つめ直す時間を作りました。

自分と向き合う時間ってなかなか難しくないですか?

 

私、時間管理がすごく苦手なんです💦

 

気が付くと時間が経ってる。。。

ついスマホ見ちゃって・・・っていう時もあって(;´д`)

 

仕事の色々なこと

やっておきたいこと

やらなきゃいけないこと

あれやりたい

これやりたい

自分の時間も作りたいー!!

 

あれこれ頭で考えちゃってまとまらないから

一回じっくり向き合いたかったんです、

私自身と。

 

今、自分を見つめ直すべく

最近出会った本で

「私はどうしたいか?」

というワークを行っています。

 

その中で

”理想の自分”

”理想のライフスタイル”

”理想の働き方”

今、ここに向き合っていました。

 

私の理想

今現実の私

理想と現実のギャップ

理想に近づくために今すぐできる行動

 

こんな感じで

ひたすら自分と会議です。

 

会議した結果

今すぐできる行動をいくつか決めました!

 

*今までより1時間早く出勤する

 サロンワークで時間がいっぱいいっぱい。

 やるべきことをする時間がないので早めに来て対応。

 余裕がある時は自分時間。

 読書、SNS閲覧&チェック(ついつい見ちゃう時間を減らすため)

 のんびりお茶・・・etc 

 ガチガチに決めすぎない感じでo(^-^)o

 

*1週間に最低2時間は自分時間を作る

 読書や学びの時間。

 自分会議

 これからやっていきたい事への発信、

 ただただボーッする、などなど。

 これは自宅以外での時間をわざわざ作ることにしました。

 家だと、家族誰かしらがいて気が散ったりしちゃうのでo(^-^)o

 

*バーチカル手帳で1週間ごとのスケジュールを管理

 今まではやるべきこと、やりたいことを

 ただ書き出していただけだったので

 ”いつやるか”を決めて行動しやすいように見直し。

 私、自分に甘いので、ついダラ~っとしやすくて(^▽^;)

 チョットしたことも”やること”にして書くと行動しやすくなりました~!

 

一部ですがこんな感じです♪

 

夏の繁忙期で忙しい時だからこそ

時間を大切に

毎日に流されてしまわないように

時間を作ってみました!

 

まだ始めて約1週間ですが

心地良く行動できてます(°∀°)b

 

忙しくてツイツイやりたいことが後回し

ついスマホを見ちゃう・・・

1人の時間を作りたい

のんびりする時間を作りたい

理想と現実がなんか違うー

自分の理想ってなんだろ?

私、どんな風に生きたいんだ?

 

こんな風に思う方がいたら

自分と向き合う時間

作ってみるのオススメです♡

 

あ、

「そんな時間を作る時間がないのよ~」

って思ったあなた♪

 

時間を作らないから

時間がないんですよー(・∀・)

 

私がそうでしたから(≧∇≦)

 

『時間を作る』って決めたら

作れるようになりました♡

 

ちなみに私がワークを行っている本はコチラ↓

 

自分と向き合うって楽しい!!です( *´艸`)

 

=================================

『Nailsalon niico LINE@』 始めました!!

お問い合わせやご予約が

こちらから気軽に行えるようになりました!!

また、

皆さんと繋がれるような楽しい情報(?!)なども

お知らせ出来たらいいな、とも思っています♡

是非、ご登録いただけると嬉しいですo(^▽^)o

ご登録はコチラをクリック!

リンクから飛べない場合は、@cts5805c でID検索をお願い致します♪

PAGE TOP