モチベーションスイッチ!!

”モチベーションスイッチ”持っていますか?

 
最近
”自分を知る”にハマっています♪
 
自分と向き合う、ということを意識している中
出会った本があります。
 
その中で
『あなたのモチベーションが上がる瞬間はいつですか?』
というワークがありました。

 

モチベーションがちょっとあがった状態を”level1”
最高に上がった状態を”level5”の5段階で書き出していきます。
 
思いつくまま書き出していくと
25個位まではスラスラと(´∀`)
 
もっと何かないかな~??
と絞り出していくと・・・
 
”納豆ご飯”
って出てきました(笑)
(納豆は大粒派。+卵黄&ネギが好み♡)
 
ちなみに、スラスラと出てきたのは
 
 ・ケーキを食べる
 ・お花を飾る
 ・部屋の方付け
 ・映画
 ・GREATEST SHOWMANのサントラを聴く
 ・旦那さんとデート
 ・歌う!
 ・ディズニーランド
 ・青空を眺める
 ・旅行
 ・お花をもらう
 ・お気に入りのピアスを付ける
 ・ドリカムライブ!
 ・昼間のお酒♡     などなど!
 
 
気持ちが下がったとき
気持ちを上げたいとき
なんかモヤモヤしちゃうとき
もうちょっと頑張りたいとき
 
”自分が上がるポイント”をわかっていると
 
私が私を大切に扱ってあげられるな♡と感じました。
 
そして、これ書き出してる時、
すごーーーく楽しかったです!!
 
あなたも
自分の”モチベーションスイッチ”
見つけてみませんか?
 
私は今、36個!
100個位見つけてみたいなーと思ってます(^ε^)♪
 
もし見つけたら
是非、聞かせてくださいねo(^-^)o
 
 
 
 

岡由貴子のFacebook♡

niicoとしての私だけでなく

”岡由貴子”も知っていただけると嬉しいですo(^▽^)o

知っていただくツールとして、現在はFacebookをやっています。私の想い、これからのこと、日常のことなどもラフに書いています。

是非、繋がっていただけると嬉しいです♡

 

 

 

PAGE TOP