自分優先はダメ?非常識?!

自分の為の時間を作るのはダメなこと?

 

先約(仕事)があるのに、どうしても自分のやりたい事が入り込んできた!

あなたならどうしますか?

 

①先約を優先するのが当たり前

②先約を変更して自分を優先する

(これどっちが良い・悪いではないんです。)

 

以前の私は①を選んでいました。

・仕事の予定が入っている

・お客様に迷惑をかけてしまう

・一度受けた予約を変更してもらうなんて信用失くす

↓↓

この状況では無理。。。

きっと、自分を優先するタイミングじゃなかったんだ。

人に迷惑かけてまでやるなんて違う…。

またの機会があれば、その時にしよう。

 

と、自分の気持ちを収めていました。

結構これ、”あるある”じゃないかなーと思います。

 

 

でも、今の私は②を選んじゃいます(^_^)

実は以前、

どーーーーーしても参加したいセミナーがあって、

予約を3件変更させてもらったことがあります。

 

自分と向き合う為に、その時の私には絶対行く必要があったんです!

 

でも予約変更をお願いするまでは

ものすごく葛藤がありました。

 

だって、そんなことしたことないから!!

 

お客様1番!

仕事1番!

予定変更は迷惑かけること!

 

って、そう思って生きてきたから。

(私の場合は仕事ですけど、子育て中の方だったらお子様が1番!

ってなってるかもしれないですね。

子供に迷惑かけてまで…旦那さん・親に面倒頼んでまで…とか)

 

でも、

自分を優先して(大切にして)いいんだよ♡

と、友達が背中を押してくれたんです。

 

ちゃんと想いを伝えれば、伝わってくれるはず、って。

 

友達の後押しもあり、人生初の仕事変更をしたのです!!

大袈裟(笑)

やってみたら、出来たんです!!

ご迷惑おかけしてしまうこと、

自分の想いをきちんとお伝えすること、

誠意をもってお伝えしました。

 

そうしたら

絶対無理!!って思っていたことが出来たんです。

 

これが出来たことで、

1つ壁を越えられた気がしました!

 

自分の心を大切にする、って

こういうことなんじゃないかな、と思います。

 

自分がその時ホントにしたいこと。

勉強でも

遊びでも

仕事でも

人と会うでも

 

ホントにしたい!

どうしてもやりたい!

今チャンスかもしれない!

 

そう感じたら

その心に従ってみるのは”アリ!”だと思います。

 

こうじゃなきゃダメ

そんなの非常識

迷惑かけちゃダメ

また今度でいいや

 

↑、こういうの、意外と妄想だったりするので。

自分の常識、相手の非常識とか

相手は迷惑だなんて思ってなかったり

また今度?いつ来るかわかんないよー。いつやるの?!

と、こんな感じです(≧∇≦)

 

”自分を大切にする”をやったことない方

1回やってみると、

優しい気持ちになれたり

充実感をえられたり

自然と感謝の気持ちが出てきたり

 

何といっても

自分に自分で『○マル』を出せる感覚が心地良い、ですよ♡

 

私も以前は

こうでなきゃダメ…の

カチカチ常識人間だったので、

それが難しい事、よーーーーくわかります!

(今でも時々その癖出ちゃいますけど(^^;、それはそれでOK~って思ってます!)

 
もし色んな事情で
何かを諦めちゃうことがあるとしたら
 
ちょっとの勇気をもって
”自分を優先する”にチャレンジしてみるのもオススメです♡
 
 
自分の心を大切にして、
もっと心地良く生きてみませんか?
 
『私の本当に気付き心地良く生きる♡』
 

・私の感情との付き合い方

・パートナーともっと深まり合うには?

 
こんな事をテーマにした、気付きセミナーを開催します!
詳細はコチラ♡
 
*Facebookページはコチラ
 
 

【日時】

2018年4月4日(水)18時30分~21時00分(受付18時15分~)

【場所】

江東区亀戸文化センター(カメリアプラザ) 

6F第3会議室(JR総武線亀戸駅徒歩2分)

(Nailsalon niicoの隣です)

 
今のあなたに必要なヒントを学べるセミナーです。
同じ時間を共に過ごせることを楽しみにしておりますo(^▽^)o
 
 

岡由貴子のFacebook♡

niicoとしての私だけでなく

”岡由貴子”も知っていただけると嬉しいですo(^▽^)o

私の想い、これからのこと、日常のことなどもラフに書いています。

是非、繋がっていただけると嬉しいです♡

PAGE TOP