”私”を大切に出来るのは”私”♡

自分を大切にするってどういう事?

 

『誰かの為(誰かのせいで)に出来なかったこと。

それはすごく楽しみにしていたことだから

出来ないままにしていると

出来なかったことを、その誰かのせいにしてしまう。

だから出来る方法を探してやってみた!

楽しみにしていた事だったから、

やってみて良かった!!

 

このお話を聴いた時

自分を大切にするってこういうことか!

と、気付かされました。
 
同時に
 
自分を大切にすること
 =大切な人を大切にできる
 
ということにも改めて気付かされました。
 
 

誰かの為に出来なかった事

 =(その時自分のやりたいことはできなかったけど)その人を助けることは出来た

出来なかったことを、その誰かのせいにしてしまう

 =大切な人だから、その人のせいにはしたくない

 

”出来なかった事をその人のせいにしたくない”

これって

ものすごい愛”だと思うんです♡

 

そして

出来る方法を探してみる

 =自分の気持ち・想いを大切にしている♡

 

相手のせいにせず

自分の気持ちを大切にする

 

こうすることで

双方がハッピーでいられるんですよね!

 

結果!

 

『自分を大切にすること
 =大切な人を大切にできる』
 
そして
 
『”私”を大切にできるのは”私”』
 
ということに繋がってくるんですね♡
 
 
本当は○○したいのに・・・
 仕事が忙しい・・・
 環境が悪い・・・
 お金が・・・
 家族に理解してもらえない・・・ 
 誰かのせいでできなかった・・・
 
なんて思っていたらもったいなーーーい!!

 

色々と状況はあると思いますが

出来る方法はきっとある!!はずです(*^o^*)

 

本当の本当はどうしたいのか?!

 

この想いに素直になれれば

あなたを大切に出来る方法はきっと見つかります♡ね!

 

 

私も、誰かのせいにしないで

やりたいことやっていきますよーーー!!!o(^▽^)o

 

先日、初めてスカイツリーに登ってきました!(こんな近くにいるのに!)
せっかくなら冬の空気が澄んでいる時期に登りたかったので♪

 
 
 

岡由貴子のFacebook♡

niicoとしての私だけでなく

”岡由貴子”も知っていただけると嬉しいですo(^▽^)o

知っていただくツールとして、現在はFacebookをやっています。

私の想い、これからのこと、日常のことなどもラフに書いています。

是非、繋がっていただけると嬉しいです♡

PAGE TOP