“出来た!”で自信をつける

実は・・・

先週1週間で、今年最後のダイエットに取り組んでいました!

「あ、またやってるのね」と思ったあなたー!!

正解(≧∇≦)!!

そう、懲りずにまたです(笑)

今回私がチャレンジしたのは、『ファスティング』

 (ファスティング ・・・”食べないから痩せる”ではない、を説明してくださっている記事です。こちらの記事を見て、チャレンジしようと思いました!)

 

軽いプチ断食で、1週間のプログラム中、中3日間は酵素ドリンクと水のみで過ごすのです。

 

固形物が体に入らない(要は食べない)なんて、私には考えられなかった事!

ですが、

今年のうちに自分の中の”出来る”を体験し

てみたかったのです。

(なかなか継続できないダイエット・・・だけど”どうにかしたい”気持ちだけは強くて。気になることはやってみる!の精神で思い切ってチャレンジしてみました!)

 

なかなか誘惑に弱い私ですが、

今回はやる気スイッチが「バチッ!!」と入りまして、1週間プログラムを無事に達成しました!!

成果としては

体重-3㎏♪(3㎏って意外と落ちないんですよねー)

数字の変化だけでなく浮腫みも取れ、体も気持ちもスッキリすることができたのです!

(と言っても、変化は周りにはほぼ気づかれません(笑)でも、いーーーんです(→o←)ゞ)

 

このチャレンジをしたことで

私の中にまた1つ『私にも出来る!』を増やすことができました!

 

仕事でも

勉強でも

スポーツでも

料理でも

パートナーシップでも

何でも!

『チャレンジ → 出来た!』

を経験することで、

自信を持つことができる、と感じることが出来ました!

 

自信がつくと

自分のことが今よりもっと好きになれます♡

 

自分のことが好きだと

自分を大切にできる♡

 

自分を大切にできると

大切な人をもっと大切にできる♡

 

なんて♪

ステキな広がりを見せてくれますね(*^▽^*)

 

私の懲りないダイエットネタから

ステキに気持ちが動いた、お話でした(°∀°)b

 

あなたも何か

”私にも出来た!”を増やしてみませんか♡

 

岡由貴子のFacebook♡

niicoとしての私だけでなく

”岡由貴子”も知っていただけると嬉しいですo(^▽^)o

知っていただくツールとして、現在はFacebookをやっています。私の想い、これからのこと、日常のことなどもラフに書いています。

是非、繋がっていただけると嬉しいです♡

”岡由貴子”でも検索できます(^-^)

PAGE TOP