今年も1年ありがとうございました!!

感謝!!


本日、年内の営業を無事に終了することができました。
今年も1年、niicoをご愛顧いただきありがとうございました!

毎年、年の瀬に
「今年も1年ありがとうございました!」と、感謝を伝えることが出来ること、本当に嬉しく感じております!


2012年6月のオープンから、もう5回目の年末のご挨拶です。

毎年、
”1年のまとめをどんな風に言葉にしよう・・・?”と、書き始めるまでにかなりの時間がかかっています。
カッコよくまとめたいと思うと、言葉が見つからず・・・

1年を振り返り、今想っていること・感じていることを言葉にしようと、書き始めています。




今年は初めて、”1年の目標”を紙に書きサロンのバックスペースに貼り付けてみました。

”目標は紙に書くと叶うから”ということを知ったからです。

書いたのはこんな内容です♪
出来たこと、出来なかったこと・・・あるのですが、こんなことを目標として掲げていました。

<仕事>
1*売上○○を達成する
2*ネイルケアセミナー 毎回4名
3*ボランティアネイル
<プライベート>
4*ダイエット
5*海外or沖縄旅行

今回これを試して感じたことは、

”目標は紙に書くと叶う!!”ということです。


叶えられたことからお話させてください(´∀`)

1*売上達成

実は、自分では無理だろう・・・とオープン当初は本気で掲げていなかった目標金額でした。
ですが昨年行ったサロン改革のおかげで、時間はかかりましたが目標達成することができました!
紙に書き、いつも目にしていることで意識し行動することが出来たと思っていますo(^-^)o


2*セミナー毎回4名(約8割達成)
目標を決める前は”一人でも来てくれれば・・・”なんて弱気な自分がいました。

ですが、セミナーを行うなら、しっかり集客しようと毎月定員の4名を目標に!

どうすれば自分の想いが伝わるか、を意識し告知を行い、約8割ですが達成することができました!


5*海外or沖縄旅行

8月に夏休みをいただき、初の石垣島へ行ってきました!
石垣島が叶ったのも”紙に書いたから”だと思っています(*^▽^*)

夫から8月に休みを取ると言われた時、最初はのんびり温泉でも行こう!という話でした。
なかなか連休を取らない夫からの言葉に”どこでもいい~!”と一瞬浮かれたですが、”あれ?!私沖縄行くって目標があったよな?!”と気づき、夫へ提案!

無事、初の石垣島を満喫することが出来たのでした!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回”書くと叶う!”を感じたと同時に、

叶わなかった内容は私の中で”何が何でも!!”ではなかったんだということに気づかされました。

これ、ネガティブな思いではなく、
”何が何でも”ではなかったという気持ちを知ることが出来たポジティブな思いなので、私の中では”これはこれで良し”としています。説明がややこしくてスミマセン(笑))
ボランティアネイルは、やってみたいと強い想いが起きた時に行動します!

ダイエットは永遠のテーマなので、目標をゆるくし、のんびり継続していきます(;^_^A
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回、

達成することで得られた

”新たな考え方や気持ちを感じることが出来たこと”


これが私自身の成長でもありました!



そして、今年は仕事でもプライベートでも、”初めまして”の方に多く会うことが出来ました!

興味のあること

聞いてみたいお話

会ってみたい人

これらの機会を通じて、

私を私らしく生きたいと感じるようになりました。


自分の気持ちや想いを大切に

出逢ったご縁を大切にしていきたいと思っています≧(´▽`)≦


最近お客様との会話でも、

プライベートなことやお悩みをお話してくださる方が増えてきました。


せっかく出逢えたご縁?


”ネイル”をするだけでなく、

niicoへ来ることや坂井とお話をすることで、

少しでも気持ちが明るくなれたり、前を向けるようになれたり、


そんな事をお手伝いできる場所でありたいと思っています。


今年1年、坂井と出会ってくださった皆様?
ありがとうございました!!



2017年も

”ネイルを通してあなたを笑顔に?”

大好きなあなたの
”心が元気になれるお手伝い”をさせていただきます!!

2017513211850.jpg

 

*12/30(金) ~1/5(木)、年末年始休暇とさせていただきます。
年始は1/6(金)より営業いたします。



☆☆☆アメーバブログもやってます☆☆☆
    http://ameblo.jp/nailniico/

様々な場所から、たくさんの方にニイコの想いをお伝えしたい?
という想いから、Amebaブログでも記事を書いています。

アメブロの方が見やすいわ♪という方は、是非そちらからもご覧くださいませ(#^.^#) 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
【facebook】 → こちら? 
「いいね!」をしていただいたお客様には
500yen OFFのサービスをさせていただきます。
是非、ご覧になってみてください(^_-)-☆


【instagram(インスタグラム)】 → こちら? 
お客様ネイルやネイルデザインをいち早くご覧になれます。
是非見てみてくださいね!
ユーザー名:nailniico
又は、?#‎ネイルサロンニイコ ?#‎nailsalonniico? で検索してくださ

い。






*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Nail salon niico

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
?ご予約・お問合せ お気軽にご連絡くださいませ?
住所:東京都江東区亀戸2-20-2 KADOYAビル2F
TEL:03-3683-4114
営業時間:
 平日  11:00~22:00(最終受付20:30)
 土日祝 10:00~19:00(最終受付17:30)
————————————————
FaceBook:http://urx.nu/dyNd
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

PAGE TOP